院長ブログ | 成瀬カイロプラクティックセンターで
頭痛・肩こり・腰痛・お腹周りの脂肪をスッキリ解消!
ロゴ.gif
その不調、もしかしたらカラダの歪みが原因かもしれません。

しつこい頭痛・肩こりでお悩みの方…お気軽にご利用ください。

ブログ
ブログ
2020/5/20(水) テーマ:その他

こんにちは。

成瀬カイロのホームページの編集、追加ページの作業をしていましてブログのアップが久しぶりになってしまいました。すみません。汗

早速ですが、今回の内容は「新型コロナウイルス抗体検査」を行いました」という内容になります。

ジャン!

申し込みがGWに重なってしまったので届くまで1週間くらい延長してもらったのですが通常であれば3~4日で届くようです。(申し込みが急増してしまい今現在は一旦申し込みを止めているようです。時期をみて再開するということでした)

そして、開封すると

①取扱説明書

②ランセット(プシュッと押すと先端から針で出る)

③消毒用布巾

④カプセル(採取した血液を入れる)

⑤返信用封筒

⑥取り扱いの注意

が入っています。

どういうことをするの?と思われる方が多いかと思いますが、

簡単に説明すると

「自分で血液を採取して送付すれば検査機関に送っていただき検査をしてもらえる」

ということになります。

人差し指に付属の針でパチッと小さい穴をあけ血液を出す

付属のカプセルに入れる

付属のシールに自分の●注文番号●シリアル番号を明記する

すべての同封して送付

にて、とりあえずこちらでやることは完成です。

あとは検査結果の通知を待つだけです。

検査結果は??

届きました。

ジャン!

「陰性」

でした。

画像ではちょっと見にくいですが、

検査結果

IgM   Negative

IgG   Negative

とあります。

つまり、

IgM、IgGともにNegative(陰性)です。ということでした。

説明書には、

①IgM抗体が陽性の場合には、感染が現在生じている可能性を示し。

②IgG抗体が陽性の場合、すでに免疫が成立している、または、回復期にある可能性を示しています。

③IgM抗体とIgG抗体が共に陽性の場合には、過渡期にある可能性を示しています。

また、(この解説は、本製品の品質、性能等を保証するものではありません。)とあります。

簡単にいうと。

①の場合:感染中。

②の場合:過去、感染していた。または感染中でも回復期にある可能性。

③感染中で抗体ができようとするとき。

ということですね。

わたくし、上野の場合「IgM」「IgG」ともに【陰性】でしたのでどれにも当てはまらず

「過去も感染したことがなく、また現在も感染していない。」

ということになります。

信憑性とか紆余曲折ありますが、とりあえずよい経験になりました。

今日もみなさんによい一日を♪

上野


2020/4/14(火) テーマ:その他

おはようございます。

前回の「世界中のセラピストによる遠隔療法」につきまして、

「もう少し詳しく教えてください。」というお話をいただきましたので、今回は続きを☆彡

ここでは「セラピスト」と表現させていただきましたが正確には「オステオパス」

オステオパスにつきましては、またの機会に詳しく説明するとして、

アメリカのオステオパシー医師よりメールが届きました。

日本語訳してみました。

オステオパスの仲間へ

オステオパスの仲間へ、健全(健康)を共有することに招待します。

4月12日(日)東部時間午後4時

この日曜日、共にこの瞬間、愛と平和を送りましょう。

15分間

私たち自身で世界の健全(健康)を目撃しましょう。

世界の愛、すべての民族、すべての生き物、すべての母なる自然を心に抱きしめるように…。

大きく呼吸し、、感謝を感じ呼吸します。

これまですべての国の人を補うことはできませんでした。

ですが、私たちは世界の人々に役立つまもしれないと感じました。

たとえ、それが別の場所からでも。

ニューヨーク時間午後4時

サンフランシスコ時間午後1時

ヨーロッパ時間午後9時

愛と感謝を込めて…。

〇〇〇 V 〇〇、D.O

ここでは名前を控えさせていただきますが、「愛」を感じる素晴らしい文面、素晴らしい気持ちに感銘を受けました。

さらに「偉大なるオステオパシー医師は大きい!」と改めて感じました。

写真はイメージ

そして、その日。

ついに、世界中のオステオパシー医師、そしてオステオパシーを愛するセラピストによる同日、同時間に「遠隔療法」が行われました

日本時間、4月13日(月)午前5時

写真はイメージ

歴史的瞬間です。

もちろん、僕も参加させていただきました。

後日談ですが、そのことを伝えていた僕の教え子の一人が、後日

「5時20分ごろ、空が緑色に光った!」ともう一人の教え子に連絡があったようです。現

今日もみなさんによい一日を♪

上野幸雄

こうして、